2013年6月30日日曜日

カフェでご飯


飲み物は例のアレ
最近一人でもカフェに入ることに抵抗が無くなってきました。
もっぱら食事利用で、しかもまだ行ったことがあるのは2,3店です。
その中の一つが、鎌倉にある、wanderkitchenです。
きっかけは、鎌人市場に出店されていたときに食べたカレーの味です。
で、一度探して見つけられなくて、2度目で見つけてそれから今回で2回目。料理のクオリティと、1ドリンク付き、しかも小ビールも選べて1000円は、観光客向けのお店で食事するよりは満足感があるので、お気に入りなのです。
 
http://wanderkitchen.net/


窓の外
隠れ家がコンセプトのため、駅前なのにとても静か。今日は奥の部屋の席に通されました。
風が入って良い感じです。
おいしい食事





 メニューを写真に撮っていないので正確な名前が分かりませんが、イタリアの牛ステーキです。
とてもおいしくいただきました。
 ところで、この小ビールがまたすばらしいので紹介します。
 ホップが効いているまろやかな味。プレミアムモルツにしては鋭角なホップテイストではないし、かといって色からしても単なるモルツでもない。
 色で言えばハートランドでもない。答えが出なかったので伺ったところ、
「Bassです」
ランチで選べる小ビールにBassのペールエールが出てくるなんて、なんてすばらしい!!
ということでますます好きになってしまいました。
次回は2階の席にチャレンジですね。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿