2015年2月28日土曜日

レガシーデバイス-外部記憶装置

 会社でフロッピーの話になったところ,30代後半に壁があることが判明.
 まず,5インチフロッピーを知らない.
 下手をすると3.5インチすら見たことがないと言うことに.
 MOもご存じないので当然PDやZIP,JAZZなんて知るはずもない.

 そんなこと言ったら私は通常ビデオフロッピーとしか使われていなかったマニアアイテム2インチフロッピーをデータディスクにしていたという超マニア(自覚無し)なんですが.

 未だに販売しているところがあり、コシを抜かすほど驚きました.
 困っている人がいるのでしょうね.

 私はWindows95当時、HDDなんて高くて購入できませんでしたのでZIPドライブに逃げましたのでMOは使っていません.(当然JAZZも)
 Win98時代,そのままZIPを使っていたので,友人が持っていたPDは使っていません.
 懐かしいですね~.

 そのうちCD-R,DVD-Rとなりみんな無くなっていきました.

 ちなみに,ZIPメディアは厳重にデータ消去した後,ヤフオクで売り払いました.

 むかーしむかしのことじゃった…
(日本昔話調で)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿