2015年3月14日土曜日

若さへの憧憬

 今日は職場の後輩の結婚式。
 ほぼ20歳離れているため、グランドキャニオン級のジェネレーションギャップが横たわっています。
 平成元年生まれですよ?

 今日つくづく思ったこと。
1:最近の若者は、とよく言われますが、若者は私たちの時と違う形でモノを考えているだけ
 下手をすると私たちの時よりよほどしっかりしているかもしれません

2:若いってのはいい
 だからといって、もう一度自分が若返りたいと思うかというとそうでもありません.
 若いときはそれなりに大変でした.

 総じて,大学時代に尊敬していた先生のように,「やっかいな」大人になりたい,そんな気持ちを再確認しました.

 年の功だけではなく,常に新しいことにチャレンジし,簡単には若者に負けない「やっかいな」大人.
 今の私の目標です.

0 件のコメント:

コメントを投稿