2015年3月28日土曜日

PCを自作すること

意味もなく点灯するファン付
 私はPC運用のコストダウンと継続性の為、PCを自作しているのですが、他人から見るとかなりマニアな趣味と見える様です。
 今の世の中、家庭でもPCが無い生活があまり考えられ無いように、PCは道具なのですけどなかなか理解されない様です。
 特に私の場合は、趣味と実益を兼ねています。
 実益:最新のIT関連技術を知ることができる
    会社のPCを修復することができる
 で、会社でPCの復旧を指示したり、やったりしていると
「マニアなんですね」とか、
「なんでそんなこと知っているんです?」
となるわけです。
 これらの言葉にはやや後ろに引いた姿勢が含まれており、尊敬とは程遠い、といえば分かりますでしょうか。
 私にとっては、車いじりにかなり近いこの行為。愛車をメンテナンスするような感じです。

 人によっては単なる移動の手段、またある人には趣味。
 運送会社か車屋さんでもなければ車いじりが実益にはなりませんが、PCは会社にありますんで。
 部署にもう一人いたのですが、今は私一人なのでまた呼ばれる…
 

0 件のコメント:

コメントを投稿