2014年6月30日月曜日

カワセミのいる町

 会社のある藤沢市の鳥はカワセミです。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/gyousei/reiki/reiki_honbun/g207RG00000010.html#l000000000

動かないカワセミさん
長い間、何処にいるんだ、と思っていましたらなんと会社のそばの柏尾川はおろか、弊社工場によく飛んできているのを発見しました。
 全く動かないのでまさか置物では?と思ってしまいましたがやはり本物です。

 
 動物園でしか生きている実物をまじまじと見たことがなかったので、感動しました。
晴れた朝早くにいるみたいですので、見かけたときは一日ラッキーな気分です。
wikipediaによるとこの鳥は幼鳥のようです。レッドリストにも載っているようですので、元気に育って時たま目を楽しませて欲しいです。


またある朝のカワセミさん

0 件のコメント:

コメントを投稿