2013年11月16日土曜日

更新

最近、持ち物を更新しました。

1:財布
 彼女よりプレゼントされたものですが、すでに10年近くたち、ぼろぼろになっていましたので、次の10年使うため、奮発して購入しました。
ぼろぼろの先代
万双
 ずっと二つ折り財布(小銭入れなし)を使ってきたのですが、長財布(小銭入れなし)へ移行です。
今まではドイツブランド物でしたが、今回はブランド品ではありません。
 もともと、財布などにはこだわりがあり、しっかりした革製のものを使用してきました。
 たとえばコートバン製の定期入れ。
 現在改装中の御徒町吉池の革製品売り場で購入したもので、かれこれ13,4年使用しています。

新しい長財布
財布は小銭入れと札入れと分けて持つスタイルをかれこれ24年ずっと通してきました。
 彼女からプレゼントされる前は、やはり御徒町で購入したブライドルレザーの二つ折り札入れを愛用していましたが、7年目に壊れてしまい代替わり。
 今回、念願のコードバン長財布です。
奮発しましたが、前回6千円かけた定期入れがまだ現役なため迷いはありませんでした。

 
 定期入れ並に長持ちすることを祈ってます。


2:腕時計

新しい時計
途中米国製機械式時計を2年ほどしていたときもありますが、基本学生時代に購入した時計をずっと使ってきました。
 そんな高いものではないのですが、一念発起して新しい腕時計を購入しました。
 オリエント時計の機械式です。
短針は針ではなく円盤で、これが短針と同じに回転するという仕組みになっています。
所有する楽しみがあり、満足しています。
 手動なし、自動巻きのみのムーブメントなのでしていないときはネジが当然巻かれません。
ワインダーが必要かもしれません。
 ちなみに現在使用していない機械式時計は、狂いが大きすぎること、表面のガラスがやわらかいものであったので大きな傷がついてしまったため眠っております。
 この時計もクリスタルガラスなので、会社で作業するときははずすことが必要です。
大事にしていきたいと思っています。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿