2013年11月16日土曜日

機械感あふれる公園

 最近仕事上の関係で、横浜市港北区新羽町へ良く行くのですが、そこの公園(緑道公園)がステキなので早く行って写真を撮ってみました。
 この公園、新田緑道というのですが、周りはさまざまな工場のある工業地帯のため、このようなオブジェが多数並んでいます。
 オブジェに説明がついているものとついていないものがあり、なんだかわからないものもあります。
 私には見ていて楽しいのですが、子供はどうなんでしょうか。
学校が終わった夕方ごろたずねてみたいですね。


充填機?
ボイラー?
なぞの機械


マシンプレス



ベビコン
コンクリには歯車が
こんな風にあちこちに埋められています


手すりもフランジと配管風

  全部を散歩したわけではないので、調べてみたら親水公園になっている部分も有り、シャワーがあるようです。
 もちろんメカっぽく作ってあるようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=P5-AMTSuZZ8
そのうちすべて踏破してみようかと思っています。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿