2015年11月1日日曜日

秋の夜長には琥珀色の液体とJAZZを

 秋が深まってくると,なぜかJAZZが聞きたくなります.
 で,聞きながらたらたらと読書していると,右手にグラスが欲しくなります.

 そんなときにはウィスキーをちびちびと飲むのがお気に入りです.
 某ドラマのおかげで消費量が増加した一方,過去に売り上げ伸び悩みから仕込み量を減らしていたため,お気に入りのニッカのモルトウィスキーが手に入りにくくなっています.
 ウィスキーはニッカ派の私.
 ブレンデッドモルトのモルトクラブで十分おいしいので,愛飲しているのですが,今年は店においていないことが多い&値段が高止まり傾向です.
 竹鶴もいいんですけれどねぇ,宮城峡や余市も手に入りくい&値上がりしており私としては困った限り.
 昔は三色(黒,赤,白)あったピュアモルトシリーズも,公式には黒と赤のみに.
 10月上旬に奇跡的に売っていたものを抱えるように引っつかんだのが,写真のもの.
 貴重なピュアモルトの「白」です.
 
 大事に飲みます.
もったいない,という声も聞こえそうですが,ソーダ割で

 

0 件のコメント:

コメントを投稿