2013年7月20日土曜日

駄洒落

学校も1学期が終わって夏休みに入り、季節はすっかり夏になりました。
…で思い出しました。

ファミレスなどの順番待ちで、名前を書く時があります。
ここで遊ぶネタ。
名前に、
音野と書く。
順番がくると、
「おとのさま~」と呼ばれる(^^;)
もちろん、イントネーションは、「お」とのさま~であり、期待しているような、
お「との」さま~ではない。

という話を今を去ること10年前、会社の同期と話していたら、
「それだったら、『夏葉』のほうがおもしろい!」
という同期。
私たちは理解できず、
「?????」

皆さん、もうおわかりですね。

お客様4名様でお待ちの、「なつはさま~、なつはさまいらっしゃいますか~」

「夏はサマー」

私は良い同期を持って幸せです。(^_^)

ガンダムネタで言うと、(言わなくても…)
「私は良い友を持った」(ガ)

大脳皮質の奥の方からたまに訳の分からない記憶がよみがえる…。

0 件のコメント:

コメントを投稿