2014年12月7日日曜日

妙本寺再訪

 先日紅葉を見に鎌倉へ行きましたが,一部まだ時期が早く色づいていませんでした.
今週色づきが良くなったという噂を聞いて,妙本寺の銀杏を見に行きました.

 前回青々としていた状態を見ていただけに,色づいている銀杏
本堂より
を見てつい,「素晴らしい」と口をついて出てしまいました.
 前回より2時間早い参拝時間でしたが,比企ヶ谷津にある妙本寺はすでにほとんどが日陰.
三脚を持ってきていない私にとっては撮影難度が飛躍的に上がるコンディションでした.
 背後の針葉樹とのコントラストが美しく,日が当たっていればもっと美しく映えると思います.

 十分堪能&撮影して妙本寺を後にしました.




 
11/23青々とした大銀杏
12/7色づいた大銀杏

0 件のコメント:

コメントを投稿