2013年1月1日火曜日

古いけど、新しい携帯

新旧ガラケー
通信費節約のため、通話とデータ通信を分けています。
データ通信は、MVNO業者です。
話しやすい&現在のwindowsmobileスマホが通話機能のクオリティが低すぎると言う理由で、通話にはガラケーを使っているのですが、私のガラケーは4年前のもので、さすがにボロ&充電性能が落ちてきてキビシイ。
と言うわけで、今更ガラケーをオークションで落としました。
2007年モデルが2010年モデルにアップグレードしました。
って、周回遅れのアップグレード…
 新しい携帯は2年前のハイグレード機種のため、widgetなど様々な機能がありますが、ほとんど使わないのです。
使う機能:
電話帳
スピードダイヤル
通話
メール
カメラ
ワンセグ
Bluetooth
wifi経由のダイレクトネットブラウズ
おさいふケータイ
これだけ。
じゃあ、一番最近のガラケーにすれば、と言う話もあるのですが、オークションでも1万するのであきらめました。
 どっかの事業者が、スマホのBluetoothプロファイルを制限しているもので、スマホがBluetoohモデムとして使用できないのが主たる原因なのですが、最近は私と同じような通信と通話を分ける人が増えてきて、ガラケーの需要が増えているのもガラケー価格高騰の原因だとか。

通話のみの単機能ガラケーがあれば、人気が出るのかな、と考えていたら、あったじゃないですか、ソレ。
ストラップフォンby willcom
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/03a/index.html

元のキャリアがwillcomだったら、考えてたかな。
レビューによると、機能的には大丈夫なそうですが、実使用上は小さすぎてどこに向かって話していいかわからず、とまどいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿