2013年1月14日月曜日

古いものを活用する

予報通り雪となりました、成人の日。
パーコレータ、バーナーと点火用のジッポ
というわけで、室内で整理を実施。
でてきました、懐かしいアイテム。
CampingGAZ 社のポケットコンロ(バーナー)です。

思い出が詰まりすぎているのと、ガスが残っているので、未だに現役で使用でき、かつコンパクトであるため、延命しておりました。
ガスボンベがもう売っていないので、なくなったらオシマイと思っていましたら、
こんなものを見つけてしまいした。

http://tumekaekun.com/SHOP/cv250.html

ほかにも、オークションでもっと安い簡易型のものが販売されているようです。
でも、どっちにしても手持ちのこのガス缶がイカれるまでの命です。
延命させすぎて、爆発し、こちらの命を奪われないようにしなければ…(^^;)

久しぶりに意味もなくくみ上げて、お湯を沸かしてお茶してみました。

私のアウトドア歴は、高校時代に自転車ツーリングから始まりました。
ツーリング中にお湯を沸かして暖かいお茶を飲んだことを思い出します。

さて、この話はなが~くなるので、またの機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿