2013年10月10日木曜日

キャリア変更

 私はモバイルライフをガラケーとwifiルータ+Kindleさんで運用しております.
 wifiルータは今までb-mobileを使ってきたのですが,昨今のMVNO低価格競争激化にキャッチアップしていませんので乗り換えることにしました.
 乗り換え先は、IIJのBICシムです.
 良いところ:
 SIMを変更せずにプランが変更できる
 BICシムには公衆無線サービスのWi2 300が無料でついてくる
 高速通信はクーポン制で使わなかった分が繰り越せる(限度はある)
 
 クーポンのONOFFはアプリでできる

 悪いところ:
 今のところまだなし

 今まではLTE1Gで1980円/月でしたが,今月からは同500Mで952円/月+wifiサービス付です.

 wifiサービスが駅周辺や繁華街で使用できるため,私の今までの使い方を考えるとモバイルでよほど大きなデータをやりとりしない限りは500Mで十分そう.
 
 
 先月初めて1Gを使いきりましたが、11ヶ月の使用実績で今回が初めて.

 さあ、さらにモバイルライフのコストを下げていきますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿