2013年9月7日土曜日

Androidにご用心

先日、Facebookに真っ赤になって怒る(使用不能になる)Kindleさんのことを書いたのですが、その後、真っ赤のKindleさんは、真っ黒になり、お亡くなりになりました。(合掌)

さて、今回の顛末についてまとめておきます。
1:AmazonがKindleのOS(アンドロイド4ベースカスタムOS)を
プッシュ式で自動的に入れ替えたが気が付いていなかった。
2:それまでのごにょごにょが効かなくなった。
3:色々やったがダメだったので、別のカスタムOSを書き込んだ
4:そのカスタムOSは、入れ替えられた最新のAmazonOSではうまくロードできないことを知らなかった。
お亡くなりになったKidleさんと2台目
5:3の行為を失敗したため、「2度やるな」と書いてあるサイトの記述を無視して2度目の書き込みをやった。
6:真っ赤な画面になって何も出来なくなった
7:リカバリ方法を見つけたが、やはり、最新OSでは出来ないという記述を軽視してROM焼き込みをおこなった
8:Kindleさんがお亡くなりになった

すべきこと:
1:先ず始めにAmazonのOSバージョンを確認する
2:OSバージョンでWEB情報をよく確認する
3:適切なカスタムROMを焼き込む

してはいけないこと:
XDAフォーラムの指示を無視しない
(人柱になった方からの情報で成り立っているので)

考えておくこと:
Windowsとは違い、微妙なバージョンの違いでも影響が出ることがある

しかし、このおかげでだいぶ勉強にはなりました。
…中古とはいえ、2台目のKindleを購入したので、高い勉強代となりましたが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿