2013年9月28日土曜日

Jazzライブ,栄オープンカフェに行って来ました

たまたまカナロコで見つけた,本郷台駅前広場にて開催された無料イベント,栄オープンカフェ,トワイライトJazzliveに行ってきました.
 
 本郷台駅は,自宅からそれほど遠くもなくてよく駅前を自転車で通ったり,近くのいたち川沿いの遊歩道をジョギングしていますので,おなじみの駅です.
 感想を一言で言うと,
良かったです!
 
Goodポイント:
1:こじんまりしている会場で,ステージが近い.
2:イベント自体は無料の上,食べ物,飲み物の売価設定が良心的で好感が持てる
3:いかにもJazz好きというコアな人ではなく普通の人たちが集まっている
もうチョイポイント:
席がすくない

 会場に到着したのは開演の10分前でした.
用事のあった大船駅から徒歩で来たため,時間がかかってしまったのですが,座席は満席でしたが,それほど混んでいませんでした.
で,一本.
一本目は軽め?で
 バスペースエール1本290円なり.
安くはないですが,高くもありません.納得感のあるお値段です.
で,ぐびぐびしながら楽しみます.
驚いたことに,着席している方の8割はお年を召した方々です.
私ぐらいでもまだ若い方でびっくり.
 普通の人が聞いている,と書きましたがノリノリで聞くわけでもなく,皆さん普通に背筋を(伸ばせる人は)伸ばして聞いていらっしゃる.
これはおもしろい現象です.
2本目はしっかり濃いもので
1stアクトの平戸祐介トリオの平戸さんは,盛んに,「みんな楽しんでる?声かけても踊っても良いよ」と気にして声をかけておりました.

 すると,最前列のお年を召したすてきな夫婦が踊り出して,皆さんヤンヤヤンヤの大喝采.
 楽しいです.
あまりの楽しさに,2本目をいただいてしまったくらいです?
 平戸祐介トリオは17時20分で終了し,次の18時からのKANKAWAsilentSoul bandに備える.
 KANKAWAさんのブログ
 
 これは本当に生粋のJazzで楽しませて頂きました.
 こんなイベントを企画してくれる栄区立施設とはと思ったら,指定管理者が管理しているのですね.
 さすがです.
 駅前にすぐ団地が建っており,いかにもベットタウンの駅という印象でしたので,こんなイベントが開かれる駅と知って,栄区の印象UPです.
KANKAWAさん

0 件のコメント:

コメントを投稿